ウェディングドレス
  カクテルドレス
  おまけのタキシード

雑学TOP
・ウェディングドレス

ウェディングドレスって、「自分が着たいと思ってるのと似合うのは違う」ってとある知り合いの人に言われたんですが、ほんとにそう。

いいなぁ〜って思って着ても色見が微妙に合わなかったり…
何にでも言えることですが、色んなものを着てみる事!です。

そんな訳でドレスです。

どうやらあたしの場合は真っ白って言うのは顔の色が青系の白(色白だけど青白い顔)なので、似合わないです。寒々しい感じになります。
なので、ドレスはちょっと薄く色のついた生成りっぽいのを選びました。
マーメイドタイプのものもよかったけど、顔も体型もシンプル(肩だけ規格外)なので、イマイチでした;;
一番スタンダードにプリンセスが似合いそう…
(´・ω・`)ガッカリ・・・
プリンセスは体型隠してくれるしね…下腹とか下腹とか下腹とか…

2004/10/24現在、2着に絞って後もう一回お店に行かなければいけませんが、今日着たドレスの一部がこんなのです。
因みにここにはアップしてませんが、もう一着の候補も同じ生成りです。

   
真っ白(前)
真っ白(後)
   
生成り(前)
生成り(後)

最近は、後ろが長いのがはやってるみたい。
この写真はレンタルのお店のオリジナルのものらしく、お値段はちょっと高めです。
大体、相場は23万ぐらいらしいです。(お店の人談)

この二つのお値段は27,8万でした。

挙式のパックのプランにするとこのドレスが大体18万ぐらいまでのもののレンタルがついてきますが、正直シンプル過ぎると言う名のしょぼさです。
足の出た分は、追加料金として取られます(当然)

やっぱり、ハレの日なのでゴージャスに行きたいですよねぇ〜。

後はまだドレスが決まってないので、後日変更しますが白い靴もレンタルで、
3,000円ぐらいでした。

自分に似合うドレスを見つけるポイントはズバリ!

冷静に見てくれる第三者を連れて行くこと!

ですね…

それにしてもドレスって重いです;;
ビーズ刺繍に加えて中に履くパニエがサンドバックみたいにでかいです;;

腰鍛えた方が・・・・・・・・・・・と痛感しました。
腹筋背筋ガンバロ。


雑学のTOP
▲このページのTOPへ

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー